法人様向け調査プラン新設致しました。

これまでに、企業のリスクマネジメントに於いて自社社員・お取引先の実態を調査してほしいというご相談を企業の担当者様からいくつか頂戴致しました。

事実として我々も日頃の浮気調査など調査業務の中で、実際に営業マンである調査対象者が就業時間内にも関わらず仕事を装い会社を出た後、その足で交際女性宅やパチンコ屋・漫画喫茶に入ったなどという場面は頻繁に目にしています。
そういった背景を以ってしてこの度、当社でも必要性を感じ「山口県内の法人のご依頼者様を対象とした特別なプラン」を設けさせて頂きました。

 

〇調査対象が社員様の場合

・書面上では決してわからない社員の本当の人物像を浮き彫りにし、成績の伸び悩み、有能なのに能力を発揮できない、それらの問題の原因究明の一助にもなり得ると思います。
・会社内での不倫や不審な恋愛があれば全体の空気に多大な影響を及ぼす可能性もあるでしょう。
・雇用予定者、リストラ対象者の選別にも利用できるのではないでしょうか。
・社員様のサボリの現場や同業者との癒着の現場の証拠があれば、正当な解雇・損害請求などもよりスムーズに行えるというわけです。

もちろんその他にも企業経営に際しての様々なお悩みに対応し調査を致します。「こういった問題にはあたってもらえるのか」といったご質問には一同丁寧に、かつ特殊な事案にも柔軟に対応させて頂きたいと思いますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

弊社は(平成19年施行)「探偵業の業務に関する法律(探偵業法)」に則った適正な調査のみを行い、個人情報保護法への抵触やプライバシーの侵害他、トラブルの危険をはらんだ行為に対して細心の注意をはらっております。調査を外部の者に委ねることには、やはりご心配も多分にあるかと存じますが、事前の無料相談にて最大限安心して頂ける調査手法を打ち合わせなどしたうえで検討して頂くかたちを取っておりますので、まずは安心してお申し付け下さいませ。

こちらの記事も読まれています。

  • ペット探しは承れませんが・・・ペット探しは承れませんが・・・ 過去に「飼い猫がいなくなってしまって…ペットの行方探しはされていませんか?」というお問い合わせを頂いたことがあります。 「ペット探し」は以前に勤めていた都内の探偵社でも定期的に問い合わせがありましたが、私が直接そういった内容のお電話を取ったのはその時が始めてのことでした。 非常にお困りの様子で大変に心苦く何とかお力添えしたいと思ったのですが、何分下積み時代も「ペット探し」 […]
  • 法律事務所(弁護士)を訪ねるにあたって法律事務所(弁護士)を訪ねるにあたって 一言に「法律事務所(弁護士)」と言えど、その受ける業務は大変に多岐に渡ります。大別しても「民事一般・労働問題・不動産関係・倒産案件・一般取引関係、そして離婚や遺産などの家事問題」があり、人柄・得意分野等々本当に様々なタイプの先生方がいると思います。以下、近く法律事務所の利用をお考えの方へのお力添えに成れば幸いです。   〇まず最初に「少ない弁護士の広告」 […]
  • 日本司法支援センター「法テラス」とは日本司法支援センター「法テラス」とは 「法テラス」についての基礎的な知識   〇法テラスとは 法テラスというのは、経済的に余裕のない方々でも弁護士や司法書士による法的支援が受けられる国の機関で、正式名称を「日本司法支援センター」といいます。 一番有名なサービスが「無料相談」ですが、弁護士・司法書士費用の立替えを受けられる「民事法律扶助」、刑事事件の国選弁護や少年事件、犯罪被害 […]
  • (離婚後)養育費、(別居中)婚姻費用の相場(離婚後)養育費、(別居中)婚姻費用の相場 ※婚姻費用とは 夫婦には通常生活を送るにあたって必要な費用を分担する義務(生活保持義務)があり、旦那さんが出て行き別居状態であっても生活や子にかかる費用(婚姻費用)は請求することができます。   〇「(離婚後)養育費」「(別居中)婚姻費用」の相場 「離婚後の養育費」、「別居時に於ける婚姻費用」の目安は、2003年に「東京・大阪養育費等研究会」 […]
  • お客様のプライバシーについて/守秘義務/情報保護お客様のプライバシーについて/守秘義務/情報保護 〇当社の情報管理意識はハッキリ言ってレベルが違います。 世の中には「守秘義務」を持つ職業がいくつかあり、探偵も「探偵業の業務の適正化に関する法律」の第10条に於いてその記載があります。しかしそういった決まりがあるから先ず抑えておこうというだけでは、探偵の肩書きを持つ素人でも出来ることであり、向上心を持った「プロ」の探偵ではありません。 たとえば、もしも紙に印刷した […]
  • ストーカーの恐ろしさストーカーの恐ろしさ ●ストーカーの定義 どういった人がストーカーと変わるか 「ストーカー」という言葉は1990年代に入ってから世の中に認知される様になり、平成12年(2000年)にストーカー規制法が定められました。その後、山口県含め全国でストーカー事件として記録された件数は年間12000~15000件を推移しています。ストーカー規制法では、同一の者に対し以下の「つきまとい等」を繰り返して行 […]

PAGE TOP